【元常葉大菊川高校野球部エースでDeNA・田中健二朗選手不倫事件】不倫やDVは早期対応こそが解決の鍵です!

先日、巨人・坂本勇人選手の中絶トラブルをお伝えしたばかりですが、文春オンラインが続けざまにプロ野球選手の女性トラブルを報じました。今回不祥事が発覚したのは、横浜DeNAベイスターズの田中健二朗選手です。

 

田中選手は、菊川市の元常葉大菊川高校のエースとしてチームをセンバツ優勝に導いた選手であり、静岡に本部を置く弊社としては残念でなりません。今回は田中選手のトラブルを参考に、不倫・浮気対策やDV対策、結婚調査の重要性についてさらに掘り下げてみましょう。

 

【参考】

・https://megalodon.jp/2022-0916-1321-41/https://bunshun.jp:443/articles/-/57403

・https://megalodon.jp/2022-0916-1322-44/https://jisin.jp:443/sport/2135515/?rf=2

DeNAの田中健二朗選手が不倫、モラハラやDV

田中選手は同年代の女性と2013年に結婚し、翌年には長女が誕生していました。しかし、文春の報道によると、田中選手の不倫は結婚直後から始まっていたようです。女性をホテルに誘う内容のメールや鞄の中の避妊具など、(決定打ではありませんが)証拠も複数あったといいます。この時点で結婚前から浮気関係があったと見られています。(結婚前に被害者は少しでも相手に疑いの目を向けて身辺を調べていたら、この様な参事は免れたと思われます。この様な被害者が出てしまったことは残念でなりません。)

 

また、激しい恫喝や人格否定といったモラハラも多数。2021年の春には、腕を裏拳で殴られて大きなアザができるDV被害も受けていました(野球選手の腕力ですよ)。その結果、妻はストレスが大きな要因となり、メニエール病を発症するほど追い詰められてしまったのです。

 

現在、田中選手は家を出てしまい、署名捺印済みの離婚届を送りつけるなど離婚に向けて動いています。長女の親権は望まず、離婚しても娘のことを相談したいという妻に対し「それは無理」と答えたとか……。どうやら田中選手には、父親としての自覚もないようです。ちなみに坂本選手の時と同様、球団側は田中選手への処分を検討しておらず、対応の甘さが物議を醸しています。

 

■田中選手には不倫の自覚なし。もっと確実な対応が必要だった

文春の取材における田中選手自身の発言により、不倫相手は複数いたことがわかっています。しかも田中選手は、「不倫をしたことはない」と言いつつ「一般の人と何度か肉体関係を持ったことはある」と認めています。要するに遊びの範疇だったと言いたいのでしょうが、妻以外の女性と肉体関係を持つのは不倫(不貞行為)以外の何物でもありません。

 

一方、妻は上記の発言を文春の記者から知らされ「やはり不倫していたんですね」と答えています。この反応を見るに、妻も不倫の決定的な証拠を押さえてはいなかったのでしょう。これまで田中選手の態度を巡って何度もケンカをしていたそうですが、証拠がなければ解決できるはずもありません。結婚直後に怪しい動きを見せた時点で不倫調査を行い、二度としないと誓わせるべきだったのではないでしょうか。

 

■自分のパートナー以外の調査をするのもよし、そうなる前に自分から動くのもよし

今回の田中選手の騒動と先日の坂本選手の一件は、事件の内容以外に1つ共通点があります。それは、どちらも被害者の友人による告発がきっかけで表沙汰になったという点です。

 

これについては「被害者自身の同意が得られていないのにいいのか?」と感じる部分がなくもありません。しかし、友人があまりにひどいDVや不倫の被害にあっているのなら、それを告発したいと考えるのも当然かと思います。

 

これを一般の方に置き換えるなら、友人及びそのパートナーに対する不倫・浮気調査やDV調査も、状況次第で行っていいということです。実際に弊社でも、親族や友人の苦労を見かねた方から各種調査を依頼された例が少なからずあります。

 

逆に、第三者に不倫・浮気やDVの事実を告発されて大事にならないよう、早めに調査を行って当事者間で決着をつけるべき……という考え方もまた正しいでしょう。探偵は、こういった個人的なトラブルの解決をお手伝いできる数少ない存在なので、積極的にご相談いただければと思います。

 

■静岡県での不倫調査・浮気調査やDV調査や婚前調査は、スマイルエージェント静岡におまかせ!

立て続けに報道された球界の不祥事に不快感を抱いている方は、野球ファン以外にも大勢いらっしゃると思われます。著名人の行動は世の中に与える影響も大きいので、プロアスリートとしての自覚をしっかりと持ってほしいところです。

 

もちろん一般の方であろうと、不倫・浮気は許されません。パートナーに不倫・浮気の兆候があれば、取り返しのつかない事態になる前に対応することが重要です。確実な証拠を押さえるためにも、ぜひスマイルエージェント静岡に調査をご依頼ください。